2016年1月10日日曜日

ヤマダ、ぎりぎりまで粘る

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です。


成人式直前!超強敵と対決!



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




市川市は成人の日のセレモニーが1日はやく行われます。


そう、今日が成人式なのです。


ヤマダはヘアセットの手が遅く、いつも制限時間をいっぱいにつかってしまいます。


それを改めるために常にスピードとクオリティを高めるべく試行錯誤をしているのですが



ヤマダのアレンジトレーニングその1はこちら

ヤマダのアレンジトレーニングその2はこちら



やっぱりはやくなりません。


しかしだ。


だからと言ってそれは努力をとめる理由にはならないのだ。


ヤマダは女のひとに焦らされたり揺さぶられたりすると、仕掛けた女のひとが拍子抜けするくらいの早さであきらめてしまいますが


ヘアセットは日々あきらめることなく取り組むことができています。


いつかすてきなヘアセットを手早く華麗な手さばきで作り上げる自分を夢見て。


年明けにようやくお会いして打ち合わせをできた新成人のガール。ふたりともがまさかの


つるさらぺたんこ髪。


ホットカーラーやヘアアイロンでのカールが付きづらく、しかも取れやすい。


逆毛も立ちにくく、ボリュームもなかなか出ません。


強敵です。超強敵です。


むぅ、直前にしてぶち込まれてきたこの案件。


不安だ。ぶっちゃけ不安だ。


これは練習をしたい!しかもできればガールたちに近い髪質で。つるさらぺたんこな髪質で。


それにしても直前です。当日をのぞけばあと3日しかありません。


さすがにそんな条件の練習モデルさんをさがすのもムリかなー、と思っていたら




お仕事でお疲れなのにオファーを快諾してくれました。急でごめんなさい。ありがとうございます。




やっぱりぜんぜんクセがつきません。どうして?どうしてなの?つるさらっ!?




SNSをやるココロの余裕などありません。講習の動画をみています。




ヤマダはいつになったら、異常なまでに肩をいからせながらロープ編みをすることをやめられるのでしょうか?




オトナの女に成人式用の髪飾りをのせてしまう。

(新成人のゲストより使用許諾をいただいています)





ちん!




またものせてみる。


これはかなりタメになるシュミレーションでした。本番でばたつくことが少なくなるはずです。




ちん!


ちん!ってなんなん?っていうユーはこちら


難しい髪質と対決しながら、ウィッグではつかめない感覚や参考になる意見も貰え、当日に向け少しココロを落ち着かせることができたヤマダなのでした。


それでは今夜はきっと飲みに行っちゃう(朝4時起きです♡)ヤマダが日曜日もお待ちしてまーす!


成人式のヘアセットや着付けは開店前に終了しております。10:00からは通常営業ですのでご来店お待ちしてまーす♡




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!