2016年1月8日金曜日

シイタケからシメジへ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


同じキノコでも♡


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




お店の電話が鳴ります。ヤマダが出ると


「あっ、ヤマダさんですかー?今年もよろしくお願いしまーす!」


ファミリーで来てくれているゲストのママからでした。こちらこそ!よろしくお願いしますー!


「ヤマダさん、きょう忙しいですか?ウチのキノコ行かせたいんだけどー」


キノコとはゲストファミリーのお嬢ちゃんのことで、小5のキュートなガールのことを指します。いつもかりあげマッシュルームカットなのでママとヤマダの間では「キノコ」と呼んでいるのです。


「ヤマダさん、きょうはね、キノコはキノコなんだけど、シイタケからエノキくらいにしてください」


ヤマダ、ぴんときましたね。


了解です!エノキにしてお返ししますね!




よりキノコ感を出したかった近頃は重めのマッシュルームカットをしていました。


ただ、重めマッシュルームはかわいいはかわいいのですけれど、いかんせん重たくなるのが早くて持ちがよくないのです。


そこできょんかいはもう少し薄めのマッシュルームカットにすることにしました。そう、まさに


シイタケからエノキへ!


ちょきーん!





エノキー♡




コンパクトキノコもかわいい♡




気に入ってくれたかなー?


それでは5さいくらいのときにキノコだったヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!


さらさらヘアーだったんだってばこどもの頃。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!