2016年1月26日火曜日

今年は行きたい♡

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です。


今年は行っちゃう?



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。



きょうはおやすみです。あしたからお待ちしてます。




連日さむいですね。



暖冬と言ってもさすがにこの時期は寒波の一発や二発は来ちゃいますよね。 



よりによって美大の同級生が大寒波で非常事態宣言が出されたニューヨークに行っていたり



奄美大島で積雪とか



沖縄でみぞれとか



びっくりだなー。






ヤマダは沖縄が好きで



実はけっこう行ってるんです。



宮古島には社員旅行で二度連れて行ってもらって



本島は個人で10回くらい行っています。



宮古島はとにかく海が美しくて





海をみるだけで、それだけで幸せな島です。



でもヤマダは



うっとりするほどの美しい自然と



金網に囲まれたまがまがしい基地を抱きながら



誇りと哀しみと憂いをたたえている



沖縄本島にたまらなく魅力を感じるのです。



那覇の雑多な雰囲気も好きだし



世界遺産になっているグスクも最高です。







ヤマダの数年来のゲストがこの春から沖縄の那覇へ転勤することになりました。



南行徳に在住です。



実家は埼玉です。



沖縄には縁もゆかりもありません。



事務としてお勤めしている大手ホテルチェーンがこの春に那覇へホテルをオープンさせるそうで



そのホテルのオープニングスタッフへ立候補したそうなんです。



アルバイトで接客の経験はあるものの



何年も事務をしていたかたです。



しかも縁もゆかりもない土地へ行くのです。



沖縄ぞ?



不安じゃないの?ヤマダ、ゲストに問わずにはいられませんでした。



ゲスト曰く


「もちろん不安です。不安しかない。でもこのまま一生事務をやるのか?同じことを繰り返す毎日なのか?そう考えたときに答えはNOだった。新しい挑戦をするときだと思ったんです。」



むぅ、かっこいいぜ。



「ヤマダさん、来てください。沖縄!」





行きましょう!



そもそもヤマダ、呑んだくれなければ年3回くらいは旅行に行けるはずなんです!



旅行積み立てはじめます!



久々の沖縄に行って



ゲストが働くホテルに泊まって



昼間はレンタカーでグスクをまわって



夜はゲストに那覇の夜をアテンドしてもらう



サイコーだ!コレ!



ヤマダ、沖縄行くぜ!





それではとりあえず旅行積み立て用の封筒だけつくったヤマダはきょうはおやすみでーす!



沖縄いきたい!




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!