2016年1月21日木曜日

唯一成し遂げたこと

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!



いまは断捨離じゃなくてトキメキなの?



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 



この連休はひたすら自堕落に過ごしていたヤマダですが


コレだけはやろうと思っていました。


そう


いらない服を捨てる。


コレ、やらんと。


やっとかんと。




(なんかクローゼットから瘴気が漏れてるような気がするのだ)


意を決していらない洋服を整理。


掃除や片付けって


ほら


ヒマじゃあないんだけど


息つく間もないほど忙しいってわけじゃないじゃないですか。


降りかかってくる種類の忙しさではないから。


選び取る忙しさだから。


だから




だらだらとハードディスクに録画した映画や番組を観ながらやってしまうのです。


余談ですがヤマダ、ウディ・アレンの映画が好きな女のひととはけっこう上手くいってたような気がします。そんな気がする。「それで今この有様か?」の質問にはノーコメントだ。うるさいぞ♡


「ブルージャスミン」のあとに「情熱大陸」が録れていました。引き続き観ていたら


なんか片付けのスペシャリストみたいなひとに密着取材をしていたんですね。


えーと。コンマリ?っていう小柄で可愛らしい女のひとでした。


そのコンマリが言っていたのは


そのモノを捨てるときは


ときめくかときめかないか。


を基準にするといいんだそうです。


むぅ。


なんて、タイムリーな!


よし!捨てる洋服の基準は


ときめくかときめかないか、だ!





まったくときめかない服ばかりでした。


どうしよう!もう着るものないくらい捨てちゃった…。







それではクローゼットがめちゃすっきりしたヤマダが連休明け木曜日もお待ちしてまーす!


ありがとうコンマリ!




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!