2016年1月18日月曜日

ハッピーなほうを選択

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ぎりぎりのゴーサイン。


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 



ヤマダはゲストの


「変えたい!」


というリクエストには積極的に乗っかるようにしています。


せっかくのキモチに水を差したくないのです。プラスのマインドにはプラスのマインドでお応えしたい!




いい感じで残っているデジタルパーマ。切ってしまうのはもったいないような気もします。


でも、パーマをかけたのが去年の秋ですから、数ヶ月は楽しんでもらえたことになります。もういいかな〜。


雰囲気を変えたい。

みじかく切ってパーマをかけるほどの時間はない。

つるさらぺたんこな髪質。



以上を踏まえて毛先にふんわりが残るぎりぎりのところでカットをします。


ちょきーん!




長めボブな感じで!




長さを変えずに段を入れ直して毛量を減らせば無難に素敵にまとめられたと思います。


ゲストもヤマダが「長さは変えないほうがいいんじゃないー?」と言えばそっちに傾いてくれたと思います。


でもヤマダはぎりぎりのところでゲストの「変えたい!」キモチを優先しました。


その変化があったほうがゲストのハッピーにつながるような気がしたから。



それではプライベートでは背中を押してもらっぱなしなヤマダが月曜日もお待ちしてまーす!


その頼りなさにキュンとしない?しないか。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!