2016年1月5日火曜日

切なるお願い

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


すぐに休んでごめんなさい♡


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 



きょうはおやすみです。あした水曜日からお待ちしてまーす!







たいへんだっ!




今月の稼働日数が24日しかないっ!


きのう稼働してるからあと23日しかないっ!


少ないっ!


少なすぎるぞっ!


うあーーっ!!




なんでこんなにうろたえているかと言うとですね。


ヤマダはお給料が完全歩合制だからです(店長の本橋もそうです)。


基本給なしの完全歩合制。この給料形態になってから10年くらいになります。


あたりまえなのですが


売り上げがゼロなら給料もゼロです。


いわばヤマダは「美容室クラブクラブ」という芸能事務所にマネジメントしてもらっているタレントみたいなもので


感覚的には個人事業主に近いんですよね。


なので


お正月やすみがあり、稼働日数が少ない1月は毎年どきどきです。


ど、どうしよう!オレ今月と来月いっぱい講習会に行くんだけどっ!


ど、どうしよう!調整とオーバーホールに出してるグレッチちゃん
が1月半ばに返ってきちゃう!意外にイっちゃってるよ請求額っ!


ど、どうしよう!急なデートとか入っちゃったらどうしよう!「ディズニーシー行きたいにゃー」とか「美味しいディナーが食べたいにゃー」とか言われたらどうしようっ!


それはないか…。にゃう…。


と、とにかくですね!


1月はみんな髪切りに来てね♡



それでは今年はキリギリスではなくアリなライフスタイルを送る所存のヤマダはきょうはおやすみでーす!


ユーのお越しを待ってるにゃ♡




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!