2015年12月10日木曜日

アレンジトレーニング(激闘編)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


アレンジ修行本番!




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 








閉店後に来てくれたモデルちゃん。夜遅くにありがとう。


むぅ、これは…。



細くて柔らかいツルサラ髪です。


パーマやホットカーラーなどの


あらゆる髪を曲げる施術や道具を


すべて跳ね返します。


とにかくまっすぐに戻ろうとします。


しょっぱなからコレかよ。大丈夫かなオレ…。





まずはストレートアイロンを使って髪に横波ウェーブをつくっていきます。





ぜんぜんウェーブつかねえ…。


かくなるうえは


リーサルウェポン!


どん!




本橋のトリプルウェーブアイロンを借ります。

(モデルちゃんオレより写真うまい…)





トリプルウェーブアイロンすごいなー!コレは買おう。




講習会のときに撮った画像や動画を見直すヤマダ。




ねじる!




編む!




留める!




むぅ。なんか違うな…。




もう一回だ!




モデルちゃん放置でつっちーの動画をみるヤマダ。

きょんかいはお世話になりました♡ヤマダがんばってます!つっちー先生のブログはこちら


よし!2度目スタートだっ!




苦しいことですが、繰り返しを積み重ねることでしか前には進めません。




一回目よりはいいような…。




こうやってみるとあちこちに気になるところがあるなぁ。まだ実戦投入はムリだなー。





いつでも練習に付き合ってくれるとのありがたい言葉をいただいたので

近々またよろしくね!


それでは結局ウィッグは買っていないヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

アレンジの練習台になってくれるモデルさん連絡くださいー。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!