2016年1月12日火曜日

頼りないふたり

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


どうなっちゃうの?


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




以前にも書きましたが



美術大学とかたせ梨乃はこちら



ヤマダは美大に入りたかったわけではなく、入れた大学が美大だっただけなので


美大生のくせにあんまり美術や芸術の知識がありませんでした。


ただ、同級生たちは絵を見るのが好きだったり演劇や映画をつくったりするひとたちですから、にわかに知識や情報がたくさん入ってくることになりました。



(ヘアカット後の居酒屋にて)


映画なんてアクション映画と「極道の妻(おんな)たち」くらいしか観たことがなかったヤマダにたくさん映画のことを教えてくれたのは野村くんでした。


野村くんのブログはこちら


タランティーノもジム・ジャームッシュも、上條淳士の漫画から抜け出してきたような若き日の美しい浅野忠信も野村くんが教えてくれたのです。



(酔っていてすみません)

誕生日が10日ほど離れているだけの同い年です。来月には共に41歳を迎えます。


どちらもさっぱり身が固まる気配もありません。こんなにふらついていていいものなのでしょうか?



それではもうすぐ41歳はきょうはおやすみでーす。


ま、オレのほうが先に身は固まると思うけどね!(根拠なし)




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!