2016年1月6日水曜日

シンプルが個性に

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


変えないけどやることあります。


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 






年末年始が関係ないお仕事でとにかく忙しかったそう、年を越してやっと時間をつくって来てくれました。

ちょっと遅めの時間からスタートです。




「今の長さが気に入っているし、特に髪の重たさも感じないかなー」


といっても、やることがないわけじゃないんです。


きれいな黒髪に見えますがちょっとだけ白いのが気になります。


ダメージ少なめで早く染まる香草カラーで根元をきれいに。


洗い終わったら乾かします。




前から後ろから。




たまにしかやらないブローをして




けばけばをていねいになくして


多い分け目側の重さをちょっと取って左右のバランスをとります。


ちょきーん!




かわってなーい!




でもキレイになりました♡


ヤマダは切りたがりの変えたがりな美容師に思われがちですが


そのゲストらしさが出ていて、魅力的であれば、あんまり手をつっこまないことも多いです(でも毎回「変えたいかどうかは聞きます」)。




きれいな黒髪ロングは大人しいように見えて実は強烈な個性や存在感をはなっているように思います。


個性や魅力を発揮させることには正解がありません。そこが難しく、面白い。


それではさらさらストレートはぜったいに似合わない気がするヤマダが水曜日もお待ちしてまーす!


今度自分の髪ストレートアイロンで伸ばしてみようかなー。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!