2016年1月2日土曜日

正月雑感

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


こんな年末年始です。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




大晦日は紅白歌合戦を観ていました。


日頃ほとんどテレビを観ないヤマダは一年の世相を反映しているかのような紅白を観るのはキライではないのですが


北島三郎が去り、森進一が去ることも決まり、大挙して出演するAKBグループが画面を彩る画面を観ながら父が「演歌は死んだ」とロックンロールイズデッドみたいなことを言いはじめました。


テキトーに相づちを打って父をあやしながらも


彼女たちのダンスは


「この世界でのし上がってやるんだ!」


という覚悟が指先にまで行きわたっているかのような一切の手抜きも感じられないもので


ヤマダ見習わなきゃいかんと思うのでした。来月で41才です。






ボスから「STARWARS」の前6作を貸してもらいました。


しかし、いつも夜お酒を呑みながら観るので、すぐに寝てしまいます。


3回とも金色のロボットとドラム缶に腕が生えたようなロボットがわちゃわちゃしているシーンしか記憶にありません。


はたしてお正月中に6作観ることができるのでしょうか?









ちょっと見ない間にミチコ(母)が太っていました。


「アンタほんとうに痩せたわねー。ねぇー、どうやったら2ヶ月半でそんなに痩せたのー?ねぇ、なんでー?」


ミチコもちょっと太ったことを気にしているようです。


2日に一度10キロを走って、その夜はほとんど食事をしないで寝る、というダイエット方法はとてもじゃないけど70才にすすめられるものではありません。


ただな、ミチコ。


まずはビールを呑みながらご飯を食べ、食後にいちご大福を平らげるキサマの食生活を見直せっ!



それではそろそろ市川へ戻ろうかと思っているヤマダはきょうもゴロついてまーす!


意外かもしれませんが、お正月でも日中はお酒を呑みませんのよ




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!