2016年1月15日金曜日

ベタつかないのはポイント高い

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ステキな店内ボードとイマイチ効果がわかりづらいツールをご紹介!




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 



くちびるが上下あわせて6ヶ所ひび割れている乾燥王のヤマダです。



くちびるがズタズタのブログはこちら



ヤマダはくちびるが6ヶ所裂けていますが、基本的に肌質はオイリー寄りです。


母ミチコいわく


「アンタが年齢より若く見えるのはあたしに似たオイリー肌のおかげだ。シワが出来づらい肌質なのだ。感謝しろ」


とのことで、比較的乾燥にはつよいはずのヤマダでもやはりこの季節は肌にぱりぱり感を感じるのです。


女性の乾燥への悩みは言わずもがなでしょう。




店長が書いてくれたニューボード。


クラブクラブ随一の画伯は毎回ハズしません。


アイディア、イラストのうまさ、小ネタのはさみ方、全てがカンペキです。


ボードの右下に書いてある


Guard  mini(ガードミニ)。




芯のフィルターが水道水の塩素を除去してから水素水にしてくれるんですって。美容師さんの手荒れを改善するために開発されたそうな。


手や顔、髪に吹きつけるとすべすべツヤツヤに!


っていうふれこみなんですけど、ヤマダ、正直すごい効果は感じません。


言うても水ですしね。劇的な効果があるのも逆にコワイ気がします。


言うても水なので頻繁に付けても大丈夫です。こまめに付けるといいような…気が…する。


あいまいな感想ですみません。だって水だもん。


ただ。美容室のシャンプー台やセット椅子、ミストマシンなどのプロダクトを扱う大手メーカーが出している製品です。

ココが出すものは値段が高めなんですけどクオリティも高いんですよね。


あと、ヤマダ個人的には


水道水を濾過して水素を足すだけ


っていうシンプルさには好感をもっています。なんていうのかな、胡散くさくないですよね。ヤマダ、こういうのキライじゃないです。


お店きてくれたときに


「あの水素のアレ」


って言ってもらえればお試しできます。


なんかね、わりと売れてるんですよね。なぜか。キモチさらっとするんですけどね、たしかに。



それではレビューに商売っ気がなさすぎるヤマダが金曜日もお待ちしてまーす!


だってホントなんだもん。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!