2016年3月31日木曜日

ブルーライトディフェンス

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




よりによってコレ。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









みなさん、1日のうちどれくらいスマホさわってますか?






ヤマダもちょっとひまがあるとついスマホを手にとってしまいます。





ヤマダはブログを毎日書いているのですが





下書きはすべてスマホでやっています。





スムーズに書けるときでもそれなりの時間がかかりますが





書けなかったり煮詰まったりすると





「ぐぬぬ」





とスマホの画面をにらみつける時間がさらに加算されます。





最近、目が疲れるんだよなー。





とくに目の奥が疲れるカンジ。





コレなんて言うんだっけ?ブルーライト?





ヤマダは鼻も効かないし





若いときにライブハウスで爆音を聴いていたり排気音のうるさいオートバイに乗っていたせいで耳もあんまりよくありません。




目がいいのだけが取り柄なのです。





目だけは良いコンディションを保たなければっ。




いたわろう。





ブルーライトをカットしてくれるメガネを買ってきました。









なんでコレ選んだのかって?





いやね、候補が3本あったんですけどね。





どれもイマイチぴんと来ず





どれもぴんとは来ないんだけど待ち合わせの時間が迫っていて




あー、もうコレでいいやー!





と半ばやっつけで選んでしまいました。





ちょっと不本意です。





やっぱり黒縁のほうが良かったか。





売れない芸人みたいだ(ぶつぶつうるさい)。






まぁ、いいか。ブルーライトを防いでくれるのなら!







それでは早めの老眼にもおびえているヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!





みなさん目を大切に!






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!