2016年3月27日日曜日

眉イク

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





あるほうがいいよね。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








最近の若女子はおしなべて眉毛が太くて濃いですね。小松菜奈ちゃんとかかわいい。





そういえばヤマダもいつごろからか、カットのついで的な感じでやっていたゲストの眉毛カットをしなくなったような気がします(メンズはやってます)。





ナチュラルでしっかりめの眉毛が今の気分ということなんでしょうか。





ヤマダはメイクが濃いめな女のひとをあんまり好きにならないので





いざそのひとのすっぴんを見たときに





だましやがったなテメエっ!!





みたいなことにはならないのですが





眉毛はけっこう薄かったり「麻呂」状態だったりしてちょっとびっくりすることがあります。





ヤマダから4、5歳年下の女のひとに多いような気がしますね…




と気付いてそのあたりに該当しているオトナ女子やコンサル女子に聞いてみたら





どちらもすっぴんだと「麻呂」なんだそうです。





オトナ女子の話はこちら





コンサル女子の話はこちら







そもそもなんで「麻呂」なの?生まれつき「麻呂」なわけじゃないんでしょ?




「安室奈美恵世代だからです」





むぅ。簡潔だ。そして納得だ。





「あー、なんであんなに躍起になって眉毛抜いてたんだろうー」




ソレはさ、もう眉毛がふさふさになることはないの?





「(若干キレ気味に)いまがんばってるトコロですっ!」





な、なんか怒ってらっしゃる?





「怒ってませんっ。でも、やっぱりちゃんと眉毛がある女のほうがいいよね?」





まぁ、ないよりはあったほうがいいかなー。毎日描くのも大変でしょ?





「やっぱりー?」





だってさ、好きな男といいカンジになってさ





「きゃ♡」





ユーの部屋なり彼の部屋なりホテルなりに行くわけじゃん?





「きゃ♡」






シャワーとか入んないんですか?すぐに始めちゃうの?まぁ、その場の空気次第だろうからヤマダがとやかく言うことじゃないですが。





「うーん、雰囲気次第ではそのまま始まっちゃってもいいけどシャワーは浴びたいかなー」






シャワー浴びたらメイク落ちちゃうじゃん。麻呂になるじゃ





「顔は濡らさないもの」





女のひとってそんな器用なことしてんの?!





「眉毛は死守!」





なるほど、初期の対応はわかった。






でもさ、だんだんお付き合いが深くなっていって週末にお互いの家とかにひんぱんに泊まったりするようになったらさ





「きゃ♡」





リラックスな週末ですよ。





「きゃ♡」





顔を洗わないで過ごす週末はしんどいでしょう?それくらいになったら麻呂解禁?それともまさか風呂あがりに眉毛だけ書くとか?!





「どっちもイヤだからいま頑張っとんだろうが!!」





ごめんなさい。









それでは女のひとってたいへんだなー(他人事)と思ったヤマダが日曜日もお待ちしてまーす!





具体的にはまつ毛用の育毛剤を眉毛に塗っているそうです。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!