2016年3月23日水曜日

縫えない男

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





小言も受け取る





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。





ヤマダはけっこう長いことひとりで暮らしているので家事は過不足なくこなせます。





ただひとつだけニガテなのが





裁縫です。





やらず嫌いってわけじゃないんですよ。





何度かチャレンジはしてみました。





でもねぇ





見た目もアレだし(縫い目がたがた)





耐久性もアレだし(すぐにほつれそう)





もういいや、裁縫は来世でがんばろう。





と決めることにしました。





決めたって言っても日々、服の縫い目はほつれるしボタンもとれちゃいます。





きょんかいも行きつけの洋服お直しのお店へ足を運びました。





そのお直し屋さんはちょっと恰幅のいいおばあちゃんがひとりでやっていて






「これくらい自分でやんなさいよー」






といいながらも数百円でお直しをしてくれます。






あまりにもヤマダがひんぱんに






かつ「この程度で?!」レベルのモノを持ち込んでくるので






おばあちゃんもたまりかねてしまったのでしょうか。





ついに言われてしまいました。






ボタンがひとつ取れただけで持ち込んだトレンチコートを受け取りに行ったときです。





「(ため息)アンタもう結婚しなさいよ。なんとかなんないの?!」






なんともなんねーよ!!








それでは洋裁教室に行こうか真剣に考えているヤマダが水曜日もお待ちしてまーす!




おばあちゃん、これからもよろしくね♡






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!