2016年3月21日月曜日

ショーンY

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





アレについてひとこと





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







深夜にコンサル女子から





「話題のイケメン経営コンサルタントについてヒトコト」





とのお題目が投げ込まれました。






コンサル女子をぶった斬った記事はこちら




コンサル女子にコンサルされた記事はこちら









うとうとしていたのと





イケメン経営コンサルタントの行く末より





自分自身の行く末のほうが心配でならないヤマダは





既読スルーで眠りにつきました。











ヤマダはラジオっ子なので(J-WAVE派ですが最近はインターFMに浮気中♡)





ラジオパーソナリティをやっていたイケメン経営コンサルタントのことはけっこう前から知っていましたが





ハイテンションでとにかく面白いジョン・カビラや





音楽に造詣が深くトーク上手なクリス・ペプラーとくらべると





イイ声だけど面白くないひと





という印象でした。





報道番組やワイドショーで見かけるようになった濃い顔の経営コンサルタントと





イイ声だけど面白くないひと






が同一人物であることに気づいたのはわりと最近のことなのですが





ヤマダが思ったのは






ああ、言ってることが面白くなくても見た目がかっこいいとなんだかソレっぽく聞こえるもんなんだな






ということでした。






やっぱり見た目も大事なのね。






人間という





精密機械のように複雑で





ガラス細工のように繊細で





妖怪のように得体の知れない存在をおしはかるとき





外見や経歴というのは無視することのできない重要な判断要素です。





美しい容姿と華麗な経歴は多くのひとを惹きつける武器になるので





どうしても虚飾や粉飾をしてしまう。






ハッタリで止められるか、ウソをついてしまうか






髪型とメイクで頑張るか、整形をしてしまうか






このへんの線引きはとても難しいところです。






ヤマダだって普段から





モテないモテない言ってますけど





ウソかもしれないじゃないですか。





ホントはモテモテなのに






ブログのキラーコンテンツのために





わざとモテないキャラをつくってるのかもしれないじゃないですか!






それでは大ウソつきが春分の日もお待ちしてまーす。




モテたいなぁ…。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!