2016年3月5日土曜日

無益なモーニング

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




春ですね。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。




ベッドからまったく出られません。







なんでしょうね、はりつめた空気が緩んで室温もあがってくるから起きやすくなるのかと思いきや




ぜんぜんそんなことないわけです。最高!ベッド最高!ふとん最高!




ヤマダは睡眠不足に弱く、おっさんのわりによく寝ます。




血圧もおっさんのわりには低めで寝起きもあんまり良くありません。




くわえて春、ですよ。




起きられるわけないじゃないですか。




前夜によほど深酒をしたりしなければいちよ朝7時くらいに一度目は覚めるんですよ。




「早起きして朝の時間を有効に!」




思ってる。思ってるさ。




毎朝思っとるわ、そんなん!




と思いつつ二度寝。




目が覚めます。




さっきよりは覚醒してきてはいるので




ベッドのどこかに投げ出しているスマホをたぐりよせて




新聞を読みはじめます。




国際面くらいまで読み進んだところで三度寝。




目が覚めます。




ふたたびスマホで新聞を読み始めます。




スポーツ面まで読み進んだあたりで四度寝。




目が覚めます。




スマホのロックを解除します。




ヤマダは新聞の後ろ半分はあんまり読まないので




ブラウザにブックマークしてあるブログやコラムを読み始めます。




最近みつけてちょこちょこ読んでいる映画コラムを読みながら五度寝。




8時。今や母ミチコとの通話とアラームにしか使っていないガラケーが鳴り目が覚めます。




コレがかなりけたたましく且つ不愉快な




「ハチジ チョウドデス」




という女性の機械的な声で5分ごとにスヌーズしてくるのでダイヤルロックを解除して女の息の根を止めます。




ベッドは依然心地よく




ちょっと前にみつけてちょこちょこ読んでいる人気脚本家のコラムを読みながら六度寝。




はっ。




やべえ!遅刻だコレ!!






それではベッドの1時間をなにか有効に使いたいヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!






最近愛読しているふたつのコラム。とっても面白いです。ちょっと退屈な週末だったら、ぜひ♡



(コラムのタイトルをクリックすると飛べます)




まるで映画を一本観終わったかのような気分になっちゃう映画評論。ほとんどネタバレ。ユーモアたっぷりの文章で長文を読ませてくれます。






人気脚本家の大人な恋愛コラム。女性の視点から、それでいてロジカルな文章にヤマダは希望と絶望を交互に味わされています。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!