2016年3月8日火曜日

胸がこわれそう

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





調子に乗った結果





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。




よく言われる話で





自分が聴く自分の声と





他人が聴く自分の声は





かなり違いがあります。





こないだ道路を横切る猫が言ってたのですが





自分で聴く自分の声は





みずからの声と頭がい骨の反響音がブレンドされているので落ち着きのある声に聴こえ





他人が聴く自分の声は





反響音がブレンドされないので高めの上滑り気味な声に聴こえるのだそう。





ヤマダ、動画や録音でまれに聴く自分の声があんまり好きではなく





オレもうちょいイイ声してるはずなんだけどなー





と思うも真実は動画の中に。だからほんとうの声はあんまり好きじゃないのです。なんか上滑りしてる。ミンミンしてる。





そんなヤマダ、なんと立て続けに声を褒められることがありました。





といっても褒めてくれたのは





浦安の焼き鳥屋のおねえさんと







贈り物をするために行った日本橋の高島屋の美容部員さんで






若干、営業トークの感が否めないのですが






それでも褒めてもらうのはやっぱり嬉しいもので






それからというものヤマダはことさらイイ声を出そうと






いつもよりさらに声を低くして話すことにしました。






ゲストの髪にカラーを塗りながら近況をおしゃべり





低く声を出す!





とにかく低く!





もっと!





もっとだ!!





「ヤマダさん、すいません。なに言ってるかぜんぜん聴き取れなかったんですけど」







それでは低い声を出し続けて酸欠になりかけてるヤマダは今日はおやすみでーす!





ボイストレーニング受けようかな…。






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!