2016年3月16日水曜日

ひねる男

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




久々のアレ。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。



きょうもおやすみです。木曜日にお待ちしてます。








ヤマダは歩きながら音楽を聴くのがすきで





スマホに入れてある曲をイヤフォンで聴きながら移動をします。



移動っていっても買い物に行くとか飲みに行くくらいしかないのですが




職場と家が近いヤマダは遠回りをして音楽を聴くのがオフのスイッチというかリセットボタンになっています。あんまり近すぎなのも考えものですね。





こうみえて意外に慎重なので(酩酊時を除く)イヤフォンで聴覚がにぶい分





ものすごくキョロキョロしながら歩いています。






耳が効かないのを目視でカバーしてるわけです。





というのもヤマダは少年時代に左右も見ずに道路へ飛び出し、クルマにはねられて瀕死の重傷を負ったことがあるのです。





少年時代からうっかり者だったんですね、てへ♡





はじめは心配で狼狽していた両親も





後遺症もなく回復する見込みをお医者さんから伝えきいた途端





てへ♡がまったく通じない鬼モードに入ってしまい





母ミチコから(あのころはけっこう美人でした♡)






まるで呪文のように






右みて左みてもう一回右っ!!






の習慣を叩きこまれたのです。





イヤフォンをしてるから耳が効かないし、ヤマダは視野が狭いのでソレをカバーするためにかなり首を左右に振っています。





南行徳から浦安に移動するとき、そこそこ交通量がある道路をわたります。





右みて左みてもう一回み…





グキッ。





いたっ!いたたっ!





あの後頭部グキッってやつ!





首筋から後頭部にかけてズギュンってなるやつ!







ソレでは首の固いオトコはきょうもおやすみでーす!




いたいよね、アレ。








このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!