2016年3月6日日曜日

いろいろどうぞ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





小見出し!(コマネチ!)





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。






ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。




よくわからないサブタイトルでごめんなさい。




ヤマダのなかで「小見出しシリーズ」と呼んでいるこの形式。



その話ひとつでは起承転結で展開できないけれど、書きたいことがあるときに使っています。




違う味をちょっとづつどうぞ、みたいな感じです。にゃ。







塗ってます


BBクリームをいただきました。




話すたびに自分のアホさをかえりみることになるので気が進まないのですが




ヤマダ、ひと月ほど前に転倒して顔にアザが残っています。




時間がたてば消えそうなのですが




消える前に日焼けをすると色素沈着するおそれがあるのだそう。



えー、日焼け止め塗るのとかめんどくせーなー、いいよもう沈着したらしたで




といっていたら




「しんでしまえっ!!」




とこのBBクリームを投げつけられました。




アザを目立たなくできるうえに日焼け止め効果もあるそうです。



ちゃんと毎日ぬっております。




ふだんはアザの部分のみに薄くのばしているだけですが




こないだ二日酔いでひどいクマができていたときに目の下にぬってみたら



なんかすごい健康的にみえる。




クセになったらどうしよう♡








感謝




先日きてくれたゲストから。あたす♡




ヤマダがローリングストーンズ好きなのをおぼえていてくれたのです。





お酒の入っているオトナのチョコ。ウィスキーと共においしくいただきました。



バレンタインと誕生日のおかげで2月はいろいろとプレゼントをいただきました。ありがとうございます♡




短い、寒い、華がない




と言われがちな2月ですが、ヤマダには嬉しい月でした。




来年の2月は42歳かー。




大丈夫なのオレ?








ネタ帳


ヤマダは文章を書くのがキライじゃないので、ブログもけっこう楽しんで毎日更新していますが




せっかく思いついた面白そうなネタを忘れてしまうことがちょいちょいあります。




なので思いついたことはすぐにメモ。





(すでにリリースされているのもあります)




あくまでネタ帳なのでまとまらずにお蔵入りしちゃうことも。




明日はなに書こうかなー。




いや、そろそろヘアスタイルのブログ書けよ。








立て続けて


さっき「2月はいい月だった」と書いたばかりですが




昔の恋人が亡くなったことをそのひとの親御さんから伝えられたり



同い年の大学時代の同級生が急逝したり




その谷間で女のひとにフラれてしまったりと




ちょっと哀しいことが続いた時期でもありました。




ヤマダはお酒を飲み過ぎて顔から転んだりしていて




ああ、お酒なんてこの世から消えてなくなればいいのに




とか思ったりするのですが




どんなに哀しいことがあってもお酒のおかげで眠ることができます。




眠れれば




明日をはじめることができるじゃないですか。








それでは疲れてハイボール1杯で早寝したらものすごい早起きをしてしまったヤマダが日曜日もお待ちしてまーす!




夕方、眠そうだったら平手打ちしてください♡





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!