2016年3月7日月曜日

ぜってぇ負けねえ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




新たなライバル





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。





ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。




ランニングができなかったこの一か月




ヤマダ、指をくわえて体力の低下に甘んじていたわけではありません。



週2、3回のトレーニングをしていました。




またスポーツジムに入会することも考えたのですが




後述する理由により現時点では保留にしています。




今は近くのスポーツクラブのビジター利用や市の総合体育館のトレーニングルームにいったりしています。




ジムに入会していたときに教わってことがあり




いちおうヤマダはバーベルやダンベルを扱うことができます。いわゆるフリーウエイトトレーニングですね。




バーベルを使ったトレーニングで主だったものに




ベンチプレスとスクワット、それにデッドリフトがあります。






こういうのってムキムキのひとが両端にタイヤみたいなウエイトをつけてるイメージですが




ヤマダのゴボウみたいな手足じゃあとてもタイヤみたいなのは上げられません。




ジムに行っているころはトレーニング開始3ヶ月くらいで60キロくらいのバーベルを上げられるようになって




あと10歩で小栗旬、みたいな若いトレーナーさんに




「ヤマダさん、いいカンジですよ!コレなら70キロもそのうち行けますよ!」




と褒めてもらった矢先に




ファンだった超かわいいトレーナーの女の子が異動で神戸へ行ってしまい




ヤマダもだんだんとジムから足が遠ざかり




ウエイトトレーニングもそれきりになってしまいました(その後、幽霊会員を2ヶ月やって退会)。




ごめんよ、小栗旬。







こないだの火曜は海の近くにある市の総合体育館へ。




火曜日の午前中なんて誰もいません。




フリーウエイトコーナーにはヤマダと




70代半ばとおぼしき超ムキムキなおじいちゃん




のふたりだけしかいません。




おじいちゃん、なんでそんなにムキムキなの?!




とココロでツッコミを入れながらベンチへ。ウエイトを60キロに設定して横になります。うりゃあ!!





ビクともしねえ。




2年のブランクは大きかったようです。すっかり筋力がおとろえています。




ウエイトを55キロに落として再度アタック。うりゃあ!!




ちょっとしか上がんねえ。




むぅ。こんなに落ちるもんなのか…。ウエイトは50キロにしました。うりゃあ!!




あっ、上がったー!!(超プルプル)




しかも10回やりたかったのに6回で限界でした。




ちょっとしょんぼりしながらベンチを離れるヤマダ。




待ち構えていたかのようにムキムキなおじいちゃんが動きます。悠然とベンチへ。




かしゃーん。かしゃーん。バーベルにウエイトをとりつけていくおじいちゃん。












なんだと?!




80キロだと?!




ベンチに横になったおじいちゃん。大きく息を吸います。80キロだよ?!上がんの?!












上がったーー!!





しかも連続10回!!すげえ!!





ベンチから起き上がるおじいちゃん。





ヤマダを一瞥。あっ




オマエ、いま鼻で笑っただろっ?!




50キロでプルプルしてるゴボウをあざ笑っただろっ?!



なんてオトナ気ないんだ?!オトナでしょ?すごいオトナでしょ?それともひとまわりしちゃってコドモなの?!





きーっ!なんだこのえもいわれぬ敗北感!!





ぜったいにリベンジするからなっ!待ってやがれっ!








それでは




まったく敬老の精神ゼロのヤマダが月曜日もお待ちしてまーす!




30キロ差はでかすぎる…。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!