2017年8月23日水曜日

Siriをオンにしてみた

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





けっこう便利♡





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダのスマホはiPhoneなのでSiri(シリ)という音声アシスタント機能があります。





でも一度も使ったことないんですよね。ほら、スマホに話しかけるってなんか恥ずかしいじゃないですかー。オッケーGoogle❗️とか言えない、言えないぜ。





ただ、テレビでiPhoneのCMを見ていたらSiriに話しかけるだけで目覚まし時計の設定ができることを知りました。むぅ、ソレは便利だのう。






そこでずっとオフにしていたSiriをオン!











おお、できた❗️





せっかくオンにしたから他のことも聞いてみるか。











ほほう、引用してきますか。こしゃくな。あともうちょっと近い店にして。










あー、そう。ココは置きにきますか。










もう少し具体的に…。









それではブログに載せられないこともいろいろ聞いてみた♡ヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。











ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!