2017年8月17日木曜日

評判の立ち食いそばへ行ってみた

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




雨の日本橋。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









雨で神宮でのナイター開催があやぶまれていた午後、ヤマダは日本橋に降り立ちました。











けっこう降ってる…。










浦安・市川は東京寄りの千葉県なので意外にも都内はスグです。東西線で20分ほどで着いちゃいます。










けっこう降ってる…。










実はヤマダは美容師になる前は日本橋で働いていたのです。と言っても一年くらいなのですが










なので日本橋ではけっこうごはんを食べていました。






日本有数のオフィス街ですから飲食店は豊富です。






でもヤマダが今回向かったのは金子半之助でもたいめいけんでもますたにラーメンでもなく











立ち食いそばの「そばよし」。ヤマダは日本橋に勤めているときは行ったことがありませんでした。というか知らなかった。










最近、よくSNSでココのことが流れてきていて気になっていたのです。





鰹節卸問屋がやっていて麺も自家製、立ち食いそばなのにすごく美味しいというウワサ。










ちくわそばにしました♡立ち食いそばは春菊そばか、ちくわそばにとどめを刺すと言うのがヤマダの持論です。










この鰹節を別に頼んだごはんにかけて醤油を垂らします。あとはそば→おかかごはん→そば→おかかごはんの無限ループ♡










おかかごはんたまらん。パックの鰹節にはない香ばしさと旨味♡










有名店なのでご存知の方も多いと思いますがお近くの方はぜひ。














それでは2連休満喫のヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!