2017年8月27日日曜日

臓器提供カードのこと

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




未だ記入できず。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









健康保険証の裏って臓器提供の意思表示をする欄があるじゃないですか。












ヤマダ、新しい保険証がくるたびにコレに記入ができないんですよね。





ヤマダはスピリチュアリズムや輪廻転生などをあまり信じない唯物論者です。





そんなこと言ってるくせにカードに記入ができないのは自分が脳死やそれに準じた状態になることに現実感がないからなのかもしれません。





ヤマダは今のところ身近な人間の死というものに直面したことがありません。10年前に母方の祖母を亡くしましたがヤマダは外孫だったので葬儀の時、内孫だった従姉妹とは感情の温度差があったことを覚えています。





自分がいつどうなるかわからない、と頭では理解しても実感が伴わないのでしょうね。





でも40代になり、ほんのすこしですが人生には必ず終わりがあること、しかも予期せぬ終わりがあることを思うようになってきたのです。





今回はちゃんと記入しようと思います。







それでは人生後半戦♡なヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!