2017年8月5日土曜日

ドライヤーとアイロンの選び方

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




質実剛健がいちばん。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










乗るだけ載せた感のあるギターのエフェクター。









(てんこ盛りだなぁ・・)




とりあえず載せてみたって感じで半分くらいは使ってないことに気づいてしまったんですね。





やっているバンドは基本的に2つくらいの音色しか使わない曲ばかりなので










思い切ってシンプルにしてみようと思っています。






美容師の道具、特に電気で動くやつですね。ドライヤーとかヘアアイロンとか。





ものすごくいろいろな種類が出ているじゃないですか。プロ用に加えてお家でのスタイリングに使う家庭用も合わせると星の数と言ってもいいんじゃないかなー。





クオリティも価格もホントいろいろ。2、3千円で買えるものから数万円するものまで。けっこう玉石混交がちなアイテムとも言えます。





「どれを選んでいいのかわからん」とよくゲストからも聞かれます。うーん、ヤマダもわからん♡






ただ、そういうものを選ぶ道しるべとして





機能がシンプルで高品質なもの





というのは気に留めてもらえるといいかもしれません。





腕時計で言うなら





宝石や金無垢材をつかっている腕時計より





時計のムーブメント(本体)がしっかり作られているものを選ぶと良いって感じかなー。










それではギターはうまく弾けないとつい道具のせいにしてしまうヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!