2016年5月5日木曜日

気をつけてます

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





ヤマダ、27歳に諭される。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








ヤマダ、最近お酒の飲みかたをとても気をつけています。





あらゆる失敗を多方面に(とくに女のひとに)振りまいてきたためですが





なによりその思いを強くしたのは





ああ、こっちはやめておこう、まだ生々しい♡





もうひとつは





ヤマダは美術大学と美術大学に入学するための予備校に通っていたため





芸術家や創作活動をしている知り合いが数人おり





個展やグループ展が自身のおやすみに重なるときはなるべく足を運ぶようにしているのです。






ちょうど足を運べる日がオープニングレセプションやパーティと重なると、若き芸術家や美術の関係者と知り合うこともしばしばあるんですよね。





ここ最近なにかと顔を合わせる編集のお仕事をしているきれいな27歳の女のひとがいます。






たまたま居合わせた場所が近かったことから会話をしたのがきっかけで






それ以降、顔をみかけては少しお話をする程度だったのですが





直近のグループ展は大きめの会場で座るところがたくさんあったので長めにお話したんですね。





そんな編集女子、ヤマダにヒトコトあるそうで





「セイリュウさんははじめから飛ばしすぎです。懇親会とかレセプションパーティで飲み過ぎて酔っちゃダメ!」





はい…。





「懇親会とかレセプションパーティって、結婚式でいう披露宴なわけじゃないですか。一次会なわけじゃないですか。」





そうですね…。





「一次会で酔っぱらうオトコはモテませんっ!」





ぐぅ。





「酔うなら二次会から酔えっ!!」





ぐぅ。





「一次会はペースを極力おさえて和やかに社交してくださいっ!!」





肝に命じます。








それではまたぶった斬られるひとが増えてしまったヤマダがこどもの日もお待ちしてまーす。



27歳こええ。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!