2016年5月28日土曜日

ムーブなんちゃら

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




想像力の限界。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







お店の洗濯機を買い換えることとなり





ヤマダ、近所の家電量販店に行ってきたのですが








白物家電っていうんですよね。冷蔵庫とか洗濯機とかエアコンのこと。





いやはや





ドラム式洗濯乾燥機(7リットル)  17万円!






冷蔵庫(4人家族にオススメ) 19万円!






エアコン(ムーブなんちゃら) 23万円!





賃貸、ひとり暮らしなヤマダには想像の埒からちょっとはみだした価格帯でした。ファミリー用の家電ってけっこうするんだなー。





夫婦ふたりだし、そこまで大きくなくてもよかった冷蔵庫。





こどもができて、だんだんスペースに余裕がなくなってきて





そのうちもうひとりできて





上のお兄ちゃんめっちゃ食うんだけど最近





食費もどんどんかさみだして





冷蔵庫はぎちぎちスペースなし。冷えんわっ。





というトコロでの19万円!





むぅ。コレはキツい。






分譲マンションや戸建ってエアコンついてないんですってね。





近年、日本の夏は気象庁に文句言いたくなるくらい暑いですから





エアコンなし、というのはあんまり現実的ではありません。






戸建なら二階建て





マンションだと3LDKとか4LDK





てぇことは





1コじゃ足んないわけですよね。





エアコン(ムーブなんちゃら)× 2





46万円?!





エアコン(ムーブなんちゃら)× 3





69万円っ?!

















ひえええっ。









それでは家電の前にある踏むべきステップを300コくらいすっとばしたヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。





ムーブなんちゃらを買う日は来るんだろうか。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!