2016年5月12日木曜日

毎回、仙台と勝負!

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




直毛と強い生えぐせに負けないパーマ。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







休日は寝てばっかりだったけど、昨日はちゃんと仕事しましたよ!









仙台にお住まい。ご近所の美容室が





冷やし中華はじめました!





くらいの勢いで





デジタルパーマはじめました!





と高らかに宣言したにもかかわらず南行徳まで来てくれています。あたす♡









毛先にちょっとパーマが残っているのでなんとかおさまっていますが





直毛と前髪の割れちゃうトコロ、多毛なのに横に向けて生えているせいでぺたんこになってしまう難易度の高い髪なんです。10年担当していますが未だにむずかしい。





パーマをかけるときはなるべくスタイルが長持ちするよう、ロングの範囲内で出来るだけ短く、傷んだ毛先を切ります。





レイヤーも入れ直してすべての毛先をリフレッシュ。





デジタルパーマはもちろん機械がなければかけられないのですが





かける前のカットが仕上がりに大きくかかわってくるし





薬の付け方や置き時間、機械での温度と時間のコントロールすべてが大切なんです。





加えてとっても難しい素材。





だから





だからっ





冷やし中華はじめました!ちがうっ!デジタルパーマはじめました!の美容室に行かないでねっ。





ちょきーん!







きれいにかかりました♡








短い滞在時間を割いてもらっています。状況によりますがヤマダけっこうムチャききます♡





カットとデジタルパーマ、カラーで2時間40分です。







ヤマダと同い年です。ビューティフル♡




なんと日帰り弾丸東京ツアー。最優先予定は髪の毛だったそうです。あたす♡






それでは毎回が仙台の美容師さんとの勝負なヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。




負けないぜっ。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!