山田正流(せいりゅう)です!
それはそれでこまる。
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
ヤマダ、モテないモテないを言いふらしているせいか
ヤマダ、モテないモテないを言いふらしているせいか
ありがたいことに
「それならココロあたりがあるから紹介しましょうか?」
とか
「ウチの職場の後輩。31才。どう?会ってみない?」
などなどのオファーをちょくちょくいただきます。
ご厚意とても嬉しいですし
出会いの分母を増やせばチャンスも広がるわけですが
ヤマダのなかでは
あー、みなさんに気を遣わせちゃってるなー。でも紹介なんて一見カジュアルにみえてめちゃめちゃ難易度高いじゃんあの薄く狭いチャンスをモノにできるヤツなんかそうそういないって!
と思っちゃうヤマダ。
しかし愛するゲストや友人からの申し出です。
邪険にするなんて、とてもできないっ!
まさかホントに紹介しちゃあ来ないだろう。
社交辞令だろう。
と高を括り
そうなのー?嬉しいなー。紹介してくださいよー。
とテキトーかましていたら
それぞれ別の何箇所から同時に
「むこうにも言ってあるからあのハナシ進めていい?」
みたいなことになっていて
えぇっ?ホントにすすんでんのっ?ど、どうしようっ。
あたふたしていたら
草食系男子と見せかけての肉食系男子だと思ったらやっぱり草食系男子だった
愚痴をひとしきりきいたあと、前述の件をきいてみることに。
「両方がイッパツで気にいるなんてことほとんどないから。紹介するほうもわりと軽いキモチでだったりするし。乗ってみてもいいんじゃない?」
むぅ。そんなものですか。
「恋い焦がれるのもいいけど、そろそろ現実的なパートナーをさがすべきなんじゃない?いいトシなんだから」
ぐぅ。
の音も出ません。参りました。
それでは可能性の翼をひろげようとしているヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。
なにも言い返せなかった…。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!