2016年5月24日火曜日

近況アレコレ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




きょうはおやすみです。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







気づけずごめんなさい



ヤマダは浦安、南行徳、行徳界隈が行動範囲なのでゲストからの目撃情報をよくうかがいます。





ヤマダはデカいし髪型も髪型なので悪目立ちしているみたいなのです。





しかしですね、ヤマダのほうはゲストにあんまり気づけず、目撃情報をうかがうたび失礼なカンジがしてしまい恐縮しきり。





ヤマダ、視野が非常にせまく、また歩くスピードが速いため、あんまり周りが見えていません。





気づいてないというよりは、そもそも見えてなかったりします。街でヤマダを見かけたら声をかけてくださいね♡








ご愛読感謝♡



思いがけない方から「ブログみてます」なんて言われると嬉しさ半分、どきどき半分のキモチです。





ほら、ヤマダのブログ、基本くだらないじゃないですか。





ちょっと恥ずかしくなっちゃうんですよね。





でも「そういうのがいいんですよー」なんて言ってもらえると





明日もがんばって書こう





という励みになるのです。





なのでヤマダを見かけたらとりあえず





「ブログみてます」とひとことお願いします♡





読んでなくても「読んでます」って言ってください。そのひとことがヤマダを奮い立たせるのだ。







告知できないくらい



実は先週、浅草のダイニングバー的なお店でギターを弾いてきました。





ライブ、てほどの規模でも緊迫感でもなく、ちょっとしたイベントというのがいちばんしっくりくるような舞台でした。





知り合いの女の子の歌の伴奏だったのですが





もともと組んでいたギターの男の子とケンカしてしまったらしく急遽ヤマダにオファーが舞い込んできました。





ずいぶんと困っていたので引き受けましたがヤマダもともとギター上手くないうえに





与えられた時間はたったの8日間。





そりゃもう、ひどい演奏でした。





いちよ動画とか貰ったのですが





ふた目とみられないひどさでした。





ただ、ちょっと収穫もあって





JUJUという女性ボーカリストの曲を演奏したのですが





このひとの曲はジャズっぽい編曲なのでセブンスのオシャレなコードが多用されているんですね。





普段スリーコードのロックをかき鳴らしているだけのヤマダにはかなり新鮮な体験でした。





ひどい出来だったにもかかわらず女の子は喜んでくれて、またやりたいと言ってくれているので





次があったら告知しますね(こっそりね♡)







それではギター弾きすぎて左手の指先が超カタいヤマダはきょうはおやすみでーす。





最近遊びすぎたのでおとなしくしてます♡






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!