2016年5月30日月曜日

股がぷるぷる

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





夢の180度。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。













ベッドの上から失礼します。





いかがわしいことをしているわけではありません。





ヤマダ、2週間ほど前から股関節のストレッチをはじめたのです。





きっかけはランニングするたびにひどくなる右ヒザの痛みでした。





ヤマダはこどもの頃に2カ月入院する大ケガを負った影響で右足が左足より3センチほど短いのです。





そのせいかランニングすると重心はどうしても短い右足にかかってしまうんですね。





一度、ランニングフォームにアドバイスをもらってから右ヒザの痛みはかなり改善したのですが





時間が経ちいつの間にか元の走り方に戻ってしまったのかもしれません。





ヒザの痛みをおしてまで走るほどドMじゃないので最近はランニングの回数も減ってきてしまいました。





先日、整骨院を経営しているゲストに相談してみたら





「股関節のストレッチで骨盤のゆがみを治すだけでも脚の左右差は縮まるかもしれないですよ。股関節ストレッチは基礎代謝を上げたり、姿勢を良くしたり、ケガをしにくくなったりといいことづくめですから」





と言うわけで







(なんだか角度的にノーパンに見えますがノーパンではありません)



ちかごろのヤマダ、寝ても覚めても股関節ストレッチをしているのです。





ちなみに自撮りではわかりづらいですが







コレをやっています。自重で強制的に股関節を開かせるという、なかなかにスパルタンなストレッチです。





目標は股関節まで床にべったりと付くことですが





果たしてそんな日は来るのでしょうか。








だってまだこんなにスキマあるんだぜ…。







それでは夢は180度開脚なヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。





あとシンバルキックね♡(©吉川晃司)






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!