2016年5月27日金曜日

コナーズ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




出てってー!





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









夏が近づいてきましたね。






ヤマダはあんまり夏が得意ではないのですが





ほとんど室内にいる仕事ですし





屋外で仕事してるひとや炎天下のなかスーツで歩き回る営業さんに比べたら遥かにいい環境です。




それはいいんですけどね





虫。





虫ですよ。





気温の上昇に比例して虫の数が増えてきました。





ヤマダ、きゅうりと同列で虫がニガテなのです。





窓を開けるときは必ず網戸、ドアの開閉は必要最小限にしても





やはり虫の侵入は防げません。





とくに困るのがクモ的なやつで





ヤマダ、虫を叩いたりとかできないんですよね。





それはかわいそうとか無益な殺生とか優しい理由では決してなく





ただ、単純に





やっつけた虫の無残な姿を見れない、始末できない、さわりたくない、ただそれだけの理由なんです。





なので





なんとか虫には無傷で部屋から出て行ってもらわにゃなりません。





基本の戦術は





雑誌的なもので虫をあおって窓もしくはドアの外へ追いやる





という貧弱かつクリエイティビティのカケラもないもので









ヤマダ、錦織圭ばりにフォアとバックハンドを繰り出しながら虫を外へと追いやります。コレがそんなに簡単に出てってくれないんですよねぇ。





10分の激闘でした。いやー、手を血に染めることなく虫を追い出したぜ…ん?





別な虫が入ってきてる〜!!







それでは長い虫との戦いがはじまったヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。





長澤まさみがCMで「ぐぐぐっ」て言ってる虫除け買おう。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!