2017年7月31日月曜日

気をつけたいおじさん化

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





見なかったことにする。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









仕事がはやく終わった日は週に2回くらいファミレスや喫茶店(カフェって言えない)に寄ります。








ブログの引越し作業をしたり、翌日のブログを書いたりするためです。






家にまっすぐ帰ってやればいいのでしょうけど、まぁ帰るとやんないんですよ。ソファにどかっと座ってギター弾きはじめちゃったり、録画していた「おんな城主直虎」を観始めちゃったり、挙句飲み始めちゃったり。





つまり、あまりにもブログの引越し作業が進まないので意図的に寄り道をしている、というワケですね。






コレがけっこう集中できて、やっとやっとブログ引越しがはかどり始めたのですが、根を詰めてやるので途中で息抜きをしたくなるんですよね。ギターやテレビのリモコンはありませんから手に取るのはやはりスマートフォンです。






気軽に見流せるのはSNSです。友人や好きなギタリスト、直接会ったことはないけれどSNSでつながっているひとの近況をみるのは楽しいものです。





なかにはその昔ちょっとだけいいなと思った女のひとの近況なんかも流れてきます。ヤマダのスマホを繰る手が止まります。





一見、素敵な投稿にみえるのですが、どうにも漂うマウンティングの香り。天然だと困りものだし意図的だとちょっと性格わるい。





むぅ、そういうのはちょっとどうなん?と短い間ながら関わりのあった者としてメッセージ的なものを送ろうかと一瞬おもってしまったりするのですが、んなことした日にはそれこそ最近話題のクソリプおじさんになってしまいます。






さらっとスルーするのが現代インターネットの海を泳いで行くにあたって唯一無二の方策であることを再確認したヤマダはそっとアプリを閉じたのでした。















それでは明日の日光が雷雨予報でそわそわしているヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。













ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら




ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!