2017年7月6日木曜日

薄毛の処方薬について

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





リーサルウェポンに手を出す前に。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









きのう来てくれたメンズのゲストから聞いたのですが





メンズの薄毛治療に有効とされる処方薬プロペシアよりもレベルの高いザガーロという薬があるそうなんです。知らなんだ。なんか名前かっこいい。ザガーロて。





なんとプロペシアの1.6倍発毛効果があるらしいんです。








で、ちょっと髪のボリュームが気になっているメンズたちはすでにザガーロに手を出しているそうなんですね。





ヤマダは薄毛治療の処方薬を服用することをかねてよりリーサルウェポンと位置付けていましたが





それを超えるスーパーリーサルウェポンが既に出現していたとは。知らなんだ。





調べてみるとかなり発毛効果が高い薬のようです。万策尽きた殿方はチャレンジするのもやぶさかではないかと思います。





しかし、本当に万策尽きているのでしょうか?





洗浄力の強いシャンプーで頭皮に必要な皮脂までごっそり取ってしまってはいないか。





皮脂が制御不可能になってしまうほどのメンチカツとか春菊とエビ天が乗っかったソバを毎日お昼に食べてはいないか。





酔いつぶれて帰ってそのまま寝て、朝あわててシャンプーしたりしてないか(ドキッ)。





習慣の改善だけでも抜け毛予防にできることはたくさんあります。お金もかからないし。





メンズは毎日コツコツとか、日々気をつけるみたいな、かったるいことがニガテな方も多いと思います。





そんなときに飲むだけでオッケーみたいな処方薬はカンタンで魅力的かもしれません。





しかし、良く効く薬というのは当然、副作用もあるわけです。






手を尽くしたあと処方薬を使う、という流れはいいと思うのですが





メンズのみなさんにはまずナチュラルにできることから取り組んでいただけるよう、ヤマダ切にお願いする次第です。





まずは頭皮用に特化したシャンプーを使うことからおすすめします。それだけでも違うと思いますよー。









それではとか言っときながら風邪をひくと速攻で薬を飲んじゃうヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。












ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!