2017年7月25日火曜日

DNA

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






血の濃さを推し量る。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









先日、メンズのゲストからとても興味深いお話を聞きました。





プロ野球のスカウトが有望な高校生を見つけた時ですね





なんとそのコの母方の祖父の経歴を調べるんですって!





それで母方のおじいちゃんがプロやアマで活躍したことのあるアスリートだったりすると





さらにポイントアップになるんですって。科学的な根拠はそれほど強くないらしいですが、百戦錬磨のスカウトさんの経験則からだとそう的はずれでもないそうです。





それで思い出したのが





母方のおじいちゃんがハゲてるとオレもヤバいの⁉️





というまことしやかな話です。





ヤマダ、コレは正直うわさ話や都市伝説レベルだと思っているのですが、こんなこと聞くとちょこっと気になっちゃいますよねー。





ヤマダは顔や姿形が両親のどちらにもあんまり似ていません。





しかし、母いわく






母のお父さん、つまりヤマダの母方の祖父に背格好も顔もそっくりなんだそうです。





祖父は母が17、18歳ぐらいの頃に亡くなっているのでヤマダは会ったこともないのですが、特に最近





「アンタ、私のお父さんに似てきたわー」





とよく言われます。





母方の祖父のDNA、メンズのみなさんどうでしょうか?









それでは母方の祖父は髪がふさふさだった♡ヤマダは今日はおやすみでーす。






ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!