2017年7月5日水曜日

エアコン洗浄

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





気分良し♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。















エアコンのクリーニングをしてもらいました♡





去年の夏くらいからちょっとカビくさい感じがしてたんですよね。今年になったら直ってるかなーと淡い期待を胸にエアコンをONにしてみたらやっぱりカビくさかったのでクリーニングをお願いすることにしました。










プロの素晴らしい仕事を見させてもらいました。手際よく作業が進みます。










洗剤を吹きかけたあと、シャワーで汚れとともに洗い流します。










うわー、真っ黒だー。










ピカピカにしてもらいました。出てくる風もココは軽井沢か?ってくらいのキレイな風が出てきます♡





賃貸の部屋だし、あと半年くらいで更新だし、わざわざクリーニングしなくてもいいかなとも思ったのですが、住環境は大切です。やってよかった。





あ!あと市販されているスプレーのエアコン洗浄剤はあまり効果がないそうです。やっぱり洗浄剤をかけたあと水洗いをしないとだめなんだそう。






もう一つ。ここ数年エアコンのガタつきがカタカタうるさかったのですが、洗浄後は一切音がしなくなりました。一度分解して組み直してもらうとネジや部品のゆるみがなくなるからかもしれませんね。





とにかくいいことづくめのエアコンクリーニングでした。みなさんもぜひ♡









それでは何かとエアコンの下に行って深呼吸しちゃうヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!