2017年7月11日火曜日

ヤマダのストレス解消法♡

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





解消…できてんだろうか…。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









「ヤマダのストレス解消法ってナニ?やっぱりギター弾くこと?」





と言われます。





この場を使い、はっきり言わせてもらいますが





ギターの練習はストレスしかありません。





新しいフレーズを覚えるたびに指は思い通りに動かないし





たった2日練習をサボっただけでタダでさえ下手なのがさらに下手になってるし





もうね、ストレスなんてたまるイッポーですよ。





でも、ストレスを感じながらもめげずにギターにかじりついていると、ある時ふっと今まで弾けなかったフレーズが弾ける瞬間があって





そうなった時の達成感というか脳内麻薬の放出されっぷりって言ったら





美味しいものを食べたときや欲しいものを買ったときのそれとは比べものにならないんですよね。





この感覚は美容師の技術を身につけたときによく体験したものでもあって





自分の肉体を通して得たものと言えばいいのかなぁ。





スポーツで自己ベストを更新したりライバルに買ったり資格試験に合格したときの感覚に似ているのかもしれませんね。





嬉しいのはほんの一瞬で





あとの大半は苦しさやストレス。





それでもまた新たなチャレンジを始めてしまう。





なんだかドMみたいですがヤマダにはちょっとそんなトコロがあります。






ちなみに冒頭のストレス解消法についてなのですが





うーん。





あんまりたまらないかな、ストレス。












それではドMはきょうはおやすみでーす。












ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!