2017年7月19日水曜日

初スシロー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






メジャーの極み。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダ、産まれてはじめてスシローに行ってきました。





わりと近所にあるので存在そのものは知っていましたが、いつもお店に入れないお客さんが外にまではみ出している様を見ると





別にそこまでして食べたくないしなー






というキモチと





お客さんが店からはみ出して階段から下の駐車場にまで列をつくるって、いったい何が魅力なの?





という好奇心の両方がありました。





平日の昼下がり。さすがに並ばなくても入れそうな様子。










豚の角煮や海老の天ぷらの寿司には驚きましたが、もともと味覚がいつまでもこどもっぽいヤマダにはあんまり違和感はありません。





やはりいちばん印象に残ったのはメニュー構成やオペレーションのすべてが「売れること」に振ってあることでした。





資金と人材と組織力がなければできないことで、これこそメジャーの極み。





つまりヤマダはこれと正反対のことをやらないといけないのだと改めて思ったのでした。








それではいろいろ食べ過ぎてポテトフライまで頼めなかったヤマダはきょうもおやすみでーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!