2017年7月8日土曜日

ヤマダの決めごと

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





「ありがとう」いいですよー♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダは独身のわりにあんまりコンビニへ行きません。






そのかわりスーパーマーケットにはほぼ毎日行きます。食事も酒の肴も自分で作るほうが好きなんですよね。





ただ、もはや仕事帰りにスーパーへ寄るのが習慣となってしまい





別に買うものがなくても必ずスーパーへ寄っちゃうんですよね。





そしてスーパーの売り場を回り出して2分後くらいに気づくのです。はっ、オレきょう買うもん無くね⁉️





買うものはないんですけど、まぁ来ちゃいましたからね。手ぶらで出るのもなんじゃないですか。





そこで今すぐ必要なわけじゃないけれどあっても邪魔じゃないものを買うわけです。炭酸のペットボトルとかチーズとか生ハムとか。





レジで商品が少ないとレジの方がレジ袋に入れてくれたりします。





そんなときヤマダは





ありがとうございます。





と言うようにしています。入れてくれない人もたくさんいますからね。入れてくれると嬉しいじゃないですか。




単純に嬉しいし、ありがたいのでお礼を言うだけなのですが






そうするとさっきまでこの世の終わりみたいな険しいカオをしていたレジの方の表情がちょっと緩むんですよねー。





あんまり言う人いないのかなー。





ヤマダはもし自分がレジやってたら嬉しいけどなー。





思いはできるだけ伝えていきたいですね。











それでは毎晩買っているさけるチーズを今夜からはもうぜったいぜったい買わないヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!