2017年7月26日水曜日

パーマの持たせかた

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





元も子もないこと言っちゃう。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









パーマがかわいく良い感じにかかったときのゲストの嬉しそうな表情、嬉しいものです♡





せっかく出会えた素敵なパーマ、1日でも長く仲良しでいたいですよね。





「パーマの持ちを良くする方法ってありますか?」





そんなゲストたちからよく伺う質問です。





知ってますとも❗️





しかも超カンタンです。





それは









髪を洗わないことです♡






ふざけてませんよ。毎日のシャンプーやその後のドライヤーでパーマは少しずつ、かかりがゆるくなっていくのです。





パーマはかかったその日から、ゆっくりではあるものの、かける前の状態へ戻ろうとするんです。





そこへシャンプーでがっしがし洗ったり、ドライヤーの風と指やブラシでぶおーと髪を引っ張ると





髪が元の状態に戻っていく手助けをしちゃっていることになるんですね。





「でも洗うな、なんていくらなんでもムチャやーん」





ですよねー。そらムチャだわ。





わかりやすく極端な言い方をしましたが





普段から髪をできるだけ引っ張らない





シャンプーは優しく





の2点を気に掛けてもらうと良いと思います。





最近、パーマをかけるゲストが多かったのでブログに書いておきました。








それではもうすこし天然パーマがゆるくなってほしいヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!