2017年7月14日金曜日

大きめチョイス

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






若者よ、ありがとう♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









先日買い物をしたときの話です。





ヤマダは夏用の少し丈の短いパンツをさがして炎天下の渋谷をさまよっていました。





パンツは結局気に入ったものが見つからず、もう疲れちゃったのでそろそろ帰ろうかと思いはじめた夕方。H&Mのメンズ売り場でした。





なんかちょっとイイ感じのTシャツが目に入りました。おっ、ちょっといいじゃなーい、コレ⁉️





しかし悩むのはサイズです。もともと少し大きめに作られているTシャツでした。普段MサイズのヤマダでもSサイズが着れそうです。





うーん、コレはSでジャストサイズが正解なんだろうか?着れなくはないけどちょっとフィットし過ぎな気もするなー。





Mサイズだとけっこうゆったりだけど、なんか中途半端な気もするー。





いや、でもLサイズはちょっと大きすぎるよなー。ヒップホップの人みたくならないかなー。





そんなことをぶつぶつ言いながら各サイズを何度も脱いでは着るヤマダ。こうなるともはや何が正しいのかわからなくなってきます。





あー、わかんね。デザインは気に入ったけどサイズがわかんね。どれでも着れちゃうっつーのが余計迷っちゃうんだよなー。





Tシャツを握りしめ鏡の中の疲れた自分と自問自答をくりかえすヤマダ。あー、もう3つとも買っちゃうかー。





3つのシャツをショッピングバッグに入れようと思ったその時





近くにいた





センターパート、ウエットな質感のヘアセット、えりあしは刈り上げ、両耳にピアス、そしてもちろんTシャツはイン





なシュッとした今風若男子がボソッと





「Lサイズがいいと思いますよ」





と声をかけてくれました。





とてもおしゃれな男の子だったので、ヤマダありがたく助言を受け入れさせていただきました♡









(Tシャツインはできない…。)






おしゃれ男子お墨付きなので、大丈夫かと思うのですがどうでしょう…?









それでは意外に人の言うことを聞くヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら




ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!