2017年7月13日木曜日

ブログ移行の現状

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





新しいブログの現在地。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ブログの引っ越し、難航中です。





いや、難航中というわけではないですね。やることはわかっていて、そのやること、タスクの量が膨大なだけです。





具体的には





ブログの文章部分の引っ越しは出来ているけど





それに伴う画像の移行ができてない





という状態です。






ブログ移行をサポートしてくれている友人が手を尽くしてくれましたが





一足飛びに移行できる特急券のような方法やツールは既になく






一つ一つの記事に貼ってある画像のURLをコピーして新しいブログに貼り付けていく超地味な作業を繰り返しています。2年半分くらいですから800記事以上ですね。もうね、内臓から震える。












新しいブログ用のサーバーはもう契約してしまっているので、言わば住んでない部屋に家賃を払っているようなものなんですね。月々にすれば微々たるコストですがやっぱり落ち着かないというか。





もちろん空いた時間のすべてをそれに費やせば作業もいくぶんはかどるのでしょうけど





ベルトコンベヤーで流れてくる同じ製品の検品をひたすら繰り返すような仕事はヤマダがもっともニガテとする作業です。なにかと理由をつけては目を逸らしがち。





自分のブログでなければ到底やり遂げられません。





いや、やり遂げられるかもわかんないんですけど。








それでは今年中には新たなブログでみなさんにお会いしたい♡ヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。





ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!