2017年6月30日金曜日

髪を早く伸ばすには

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






もちろんアレが一番です♡







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









「髪を早く伸ばすにはどうしたらいいの?」





きのうゲストから聞かれた質問です。





この手のことは他の美容師さん方がブログでたくさん書いているので、あんまり書かないのですが





たまには美容師っぽいことも書いておかないと





ギターとお酒と山登りが好きなだけの職業不詳の中年男性





と思われかねないので書いておきます♡





髪を早く伸ばす一番のコツは





1ミリも切らないことです。





そりゃそうです。だって伸ばしてるんだもの。切っちゃダメですよ。





ただ、髪がダメージをしちゃってる場合は少し切ったほうが良い場合もあります。





傷んだ毛先はさらなる傷みをつくってしまうことがあります。枝毛を早めに切っておけばソコが大きく裂けることはなくなるワケです。





急がば回れ、が正解のこともけっこうあります。美容師さんに相談してみてくださいね。









それではそんなこと言って急がば回れがけっこうニガテなヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!