2017年6月19日月曜日

マリモな季節

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






今年もキテるね。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









この季節の悩みと言えば












そう、マリモ問題です。






気温、湿度ともに上がり外からも中からも湿気にさらされ、ヤマダのヘアスタイルからメリハリと遊びが失われます。





残るのはくるくるなクセだけ。もはや若干の小アフロ状態です。











(色が緑だったら完全なマリモですよ)





「えっ?ヤマダの髪って基本マリモライクなんじゃないの?」と思われるかもしれませんが





一応、チョーシの良い時のやつを載せてみますね。









ほら、くるくるはくるくるだけどメリハリっていうか毛先に遊びがあるでしょう?





でもコレがこの季節は











クセは出るけど毛先が遊ばずに髪の表面がのっぺりしちゃうんですよね。





しばらく前からウエット感の出るワックスを使うようになって改善したかに見えましたが





やはり今年もマリモでした。





なんとかしたいなぁ。いや、そろそろ髪型を変えるときなんだろうか。








それではマリモが月曜日もお待ちしてまーす。





次の火水は連休ですよー。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!