2017年6月15日木曜日

スタバでMac

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!








気取ってきました♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









やってきましたよ、スタバでMac♡









(先日のおやすみのことです)







ブログの引っ越しを画策中のヤマダ。WEB関連に詳しい友人と千葉駅のスターバックスコーヒーでMacBookを突き合わせながら登録や設定をしました。





ヤマダがひとりでやったら何日もかかりそうな行程がとんとん拍子で進みます。





ヤマダもできるだけ参加しましたが、基本は友人に任せっきりのフェーズが多く





つまりヒマなんですよね。





はじめてMacBookを持ってスタバへ乗り込んだヤマダ。





もはやネットなどでも完全にネタ化しているスタバでMac。そこまで言われたら誰も持ってきてないんじゃないの?使ってないんじゃないの?と思っていたのですが





お店見渡す限り全部Mac。





MacBookだらけです。もしシャッフルされたら自分のMacBookを探せる自信がないくらいです。





夕方だったので学校帰りの大学生がレポートや課題をしている時間帯に当たったのかもしれませんね。





若いコのパソコンがこんなにもMacBookに偏るのは何でだろうと考えたら





今って日本のメーカーのノートパソコンやウルトラブックってけっこう高いんですよね。電気屋さん行っても10万円代後半のものがほとんど。





それに比べてMacBookはAirだと10万円を切るし、AirDropでファイルのやりとりもカンタンです。それに何よりデザインがおしゃれでかわいい。若いコに選ばれない理由がないです。





と思いつつ超甘いコーヒーをすすっていたら友人がちょっと困り顔で話しかけてきました。





えっ、今まで書いたブログ引っ越しできないの⁉️









それでは800以上の記事を手動で移動することになるかもしれない事実に怯えているヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!