2017年6月23日金曜日

さっぱり…した?

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!







修行が足りん。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









たまに、ごくたまに、なのですが





カットが終わった後、ゲストに





「さっぱりしたー!」





という感想をいただくことがあります。いや、ホントにごくたまになのですけれど。





コレがメンズのゲストならあんまり気に留めることがないのやもしれないのですが





ごくごくたまーに、女性のゲストから





「さっぱりしたー!」





という感想を言われるのです。





さっぱりしたーがなんか問題あるの?」と思われるかもしれません。





大アリです。





ヤマダはただ伸びた髪を切っているだけではありません。デザインをしているのです。





決して「さっぱりしたー」という感想をいただいたゲストに文句があるわけではありません。むしろ多くのゲストは「さっぱりしたー」という言葉とともに満足そうな雰囲気を出してくれて、リピートもしてもらっています。





じゃあ、何にひっかかっているのかと言えば





もっと他の感想をゲストから引き出せなかった自分の力量不足に、なんですね。





もちろん実際さっぱりするわけですから「さっぱりしたー」と言ってもらうのは当然ちゃあ当然なのですが





できればヤマダ





もちょっと他の感想も聞きたい♡





ゲストが気負わずにさらっと感想を言ってくれるようなヘアスタイルをつくらないとなー。





まだまだ修行が足りません。








それでは意外にマジメに仕事してるアピールをしてしまったヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!