2017年6月4日日曜日

ヘルシーなお酒をご紹介

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





お家レモンサワー。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








ご存知の向きも多いかと思いますが





ヤマダはお酒が好きです♡





ジャンルは問いません。ビール、ワイン、ウィスキーにウォッカ、なんでもござれだ。





しかし、そこはチューネンなお年頃。カロリーや糖質も気になるトコロですが





カロリーオフの発泡酒や糖質ゼロをうたった人工甘味料の入ったリキュールがニガテなヤマダ





最近、お気に入りのお酒の飲み方があるのでご紹介します。





用意するのは3つ。





炭酸











くせのない焼酎(もしくはウォッカ)










レモン










コレだけです。





大きめなグラスを用意します。





氷を入れます。





炭酸を入れます。





レモンをしぼります。しぼったらそのままグラスに入れちゃいます。





焼酎を入れます、というか入れる順番はどれでもいいです。





芋や麦などの主張が強いものより、くせの少ない焼酎がおすすめ。ヤマダはキンミヤ焼酎を使っています。コレでつくると場末の居酒屋のレモンサワーみたいな悪酔いもしません。まぁ、アレはアレでキライじゃないんですけど♡





混ぜたら完成♡





夏向きでさっぱり、炭酸と焼酎で飲みごたえもあるけどカロリーや糖質は気にならない。どんな料理やおつまみにも合います。





ぜひ飲んでみてくださいねー。








それではアメリカのレモンと国産レモンの味の違いがあんまりわからなかったヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。





ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!