2017年6月9日金曜日

他人事じゃない問題

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









オレも気をつけんと。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









先日、ヤマダと同世代のメンズゲストが来てくれました。





もともとはよく行くお店で顔を合わすうちに「今度髪切ってもらっていいですか?」と声をかけてもらったのがきっかけなんですね。





お酒の席でヤマダが美容師、となるといきおいそういう話の流れになってしまうのですが、その場だけのトークで終わることも珍しくありません。ヤマダも「来てくれたらラッキー」くらいのカンジでいました。メンズだしね(ごめんなさい)。





でもこのゲストは翌週にはカットに来てくれました。そしてもう通っていただいて5年くらい経つでしょうか。縁は異なもの、ありがたいですね。






ゲストもヤマダもチューネンの領域へとずんずんと踏み込んできた感があり、カットのたびにその類のトークが増えてきてしまいました。





「ヤマダさん、老いが忍び寄ってきましたよー」





な、なにがあったんですか?





「2日連続でズボンのチャックを閉め忘れていたんですよー」





あー、スーツはね〜。仕立てがちゃんとしてるし生地が薄いからチャック開いてても気付かなかったりするんですよね〜。





「そうなんですよねー。座ってしばらくしてからあっ!みたいな」





ヤマダのパンツはデニムのボタンフライが多いので今のトコロ閉め忘れはないですけど気をつけないとですねー。





「まったくですねー」






ヤマダ、この話で危機感を感じるのは





チャックを閉め忘れたという事実もさることながら





ま、別に開いててもいいじゃん。もうおじさんだし。





という思ってしまうメンタリティです。そのあたりがどーでも良くなってくるとマズイのかなと・・。





チューネンの殿方、お気をつけあそばせ。










それでは読んでいる本を前後に移動させてピントの調節ができているかを確認することが増えたシジューニが金曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!