2017年6月21日水曜日

最近の口グセ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






ホロ。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









「なるほど」





相手との会話において同意を示すために使われる言葉です。





ヤマダもつい、よく使ってしまうのですが





あまり濫用するとかえってテキトー感が出てしまう難しい言葉でもあります。





「スゴイ」「カワイイ」と同様、安易に使わずできるだけ他の言い回しを探すようにココロ掛けていますが気がつけば「なるほど」と言ってしまっている自分がいるのです。





そして





「なるほど」すらまともに言えていないことに最近気付いてしまったのです。





オレ





オレ





オレっ


















「なるほろ」って言ってる。












それではこんな内容のブログをわざわざパソコンを使って書いてしまったヤマダは今日もおやすみでーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら






ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!