2017年6月29日木曜日

クマ対策

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






その時オマエは引き金を⁉️






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダはあんまり買い物で悩むことはなく、買うか買わないかの判断はけっこう早いほうなのですが





ずっと購入するか、しないかで悩んでいるアイテムがあります。











そう、熊撃退スプレーです。





たまに山へ登るヤマダ。たぶん街中にいるよりはクマへの遭遇率は高いはずです。





最近、山で人がクマに襲われる悲しい事故が増加していますが、山に関しては人間の方が侵入者です。





人間の山菜採りはクマの餌場荒らしだし、登山もこっちが勝手に山に入ってきてるだけですからね。





こちとらお邪魔をしている立場なので大きい顔をする気はさらさらないのですが





できればクマには会いたくない。





うっかり会っちゃった場合でも





できれば無傷で帰りたい。





そこでコレですよ。








(1本なんと1万円❗️)








(トウガラシ成分でクマを傷つけることなく撃退❗️)





まぁ、家に消火器を備えておくようなものですよね。





問題はボヤや火事が起こることには現実味があっても、クマにばったり会っちゃうことにはリアリティが今ひとつ感じられないことなんですよね。人間、リアリティのないものにはなかなか財布のヒモがゆるみません。





あと、もうひとつ。





はたしてクマを目の前にしてスプレーの引き金を引くことができるのか?






ということです。





クマに遭遇➡︎にらみ合い➡︎クマから目をそらさずにリュックに取り付けたホルスターからスプレーを引き抜く➡︎安全装置を外す➡︎クマの顔めがけてスプレーを噴射❗️





いや、ぜったいムリ。ぜったいできない。









それでは「しばらくは熊鈴だけでいいかー」と思っているヤマダが木曜日もお待ちしてまーす








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!