2017年6月13日火曜日

内蔵より外付け

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









知識を詰め込むよりも信頼できる人がいるかどうか。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








ヤマダ、今度ブログを引っ越そうと思っていて





無料ブログサービスから、ワードプレスにしようと思っているんです。サーバーを借りドメインも取得しました。





なんのこっちゃってカンジですよね、ヤマダも自分で書きながらよくわかっていません。





自前のブログにすると検索されやすくなったり、無料ブログサービスのようなメンテナンスやトラブルにあうことも減るんですって。





いま、ワードプレスとかサーバーとかドメインとかのハナシを30行くらい書いたのですがクソつまんなかったので消しました♡





要するに自前のブログをつくるには





ドメインっていうインターネット上の住所と





サーバーっていうインターネット上の土地を買う、もしくは借りなければつくれないんですね。





で、それを貸したり売ったりする業者がいっぱいあるんです。そりゃもういっぱい。





人間、選択肢が2、3コであれば決断にそれほど困りませんが





選択肢が10コあったりすると途端に決められなくなっちゃうんですよね。





そんなとき信頼できる人がいる場合はとても心強いものです。ヤマダは学生時代からの友人に詳しい人物がいたので頼らせてもらいました。





ドメインとサーバーのサービスはドコがいいか?それぞれ1択で。





との問いに即答でお返事。





信頼できる人からのアドバイス。脇目を振る理由がありません。すぐにオススメのサービスへと申し込みをしました。





長年の友人ということもありますが、折にふれてブログやウェブサービスのことを質問させてもらってきた積み重ねが信頼感の源になっているのは確かです。





ヤマダもヤマダが言うならそうすると言ってもらえる美容師でありたいなーと思いを新たにするのでした。








それではドメインを.comにするか.netにするかで超悩んだヤマダは今日はおやすみでーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!